思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

りんく農園のりんごの樹にも・・・ついに!2022

 

りんごの畑で作業をしていると、いろいろな鳥たちを見かけます。
りんご栽培の研修中の畑では、を見ることもありました。

≪関連ブログ≫
 2018/08/13★りんご畑の名わき役!? - 思い立ったが吉日!
 2019/08/06★「林檎(りんご)」の名前の由来、知っていますか? - 思い立ったが吉日!
 2019/11/16★“ふじ”の選り取り収穫が始まりました! - 思い立ったが吉日!

 

そしてこの度、りんく農園のりんごに樹にも・・・ついに!
鳥さんがをつくり、子育てをしていました!!


「2022年 7月:いろいろなものを使って、丁寧に作られていました」


巣の中は空っぽなんだろうな・・・と思いましたが、小さいヒナが居ました!!


「2022年 7月:ちいさなクチバシが4つありました」

 

上から見ると、りんごの葉がヒナたちを隠し、日よけにもなっています。

いつ巣を作ったのか・・・まったく気づきませんでしたが、この樹が気に入ってここに巣を作って子育てしているのだから、ヒナが無事に巣立つまでこの樹はこのまま、そっとしておきます。