思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスカップが畑へ引っ越しました!2022

“鉢で育てていたハスカップを畑で育てたい!”という密かな想いが、ついに実現! 畑の一角へハスカップたちが引っ越しました! 「2022年3月上旬:ハスカップを畑へ植え付け中!」 ≪関連ブログ≫ 2021/03/21★わが家の春の訪れ ~ハスカップ編~ - 思い立ったが…

苗木の植え替え作業が始まりました!2022

肥料のすき込み、支柱立てが終わり、育てていた苗木を定植しています! 「2022年3月:定植のための穴掘りをしています」 苗木は“約20㎝”の間隔で、植え付けて育てていました。そこに“約80㎝”の間隔で、支柱を立てました。 「Before:赤丸の苗木は残し、間の…

【お知らせ】「おろしりんごジュース」の予約販売を始めます!2022

りんく農園の「おろしりんごジュース」は、今年で販売2年目を迎えました。 リピータさんを始め、新規の方にもご購入いただき、今年の販売分は異例の早さで完売となりました。≪関連ブログ≫2022/03/02★【お知らせ】今年販売分の「おろしりんごジュース」は完…

支柱を立てる作業を始めました!2022

3月になり、日中の気温が二桁になる日が増えてきました。 土の中は一部凍っていますが、支柱を立てる作業を始めました。 当初、経費を抑えるために、支柱は“竹”を使っていました。“竹”は数年で劣化して交換することになるため、また手間がかかります。 「20…

【お知らせ】今年販売分の「おろしりんごジュース」は完売しました!2022

ご好評いただいております 「おろしりんごジュース」 は完売につき、今年の販売を終了いたします。 ご購入いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます!! 「申し訳ございませんが、完売いたしました」 ■今後の「おろしりんごジュース」ですが、今年の…