思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

ハスカップが畑へ引っ越しました!2022

 

で育てていたハスカップで育てたい!”という密かな想いが、ついに実現! 畑の一角へハスカップたちが引っ越しました!

f:id:agri-connect:20220322222039j:plain
「2022年3月上旬:ハスカップを畑へ植え付け中!」

 ≪関連ブログ≫ 2021/03/21★わが家の春の訪れ ~ハスカップ編~ - 思い立ったが吉日!



りんごの作業の合間に、ハスカップを畑へ迎え入れる準備をしました。

f:id:agri-connect:20220322222509j:plain
「2022年2月:ハスカップを植え付ける畑を耕し、肥料をすき込む」



f:id:agri-connect:20220322222304j:plain
「2022年2月:まずは自宅~畑の作業小屋横へ、引っ越しました」


f:id:agri-connect:20220322222754j:plain
「2022年3月:無事に畑へ引っ越し完了です! あとは芽吹くのを待つのみ!!」

 

 

ハスカップに関しては、今はまだ“農業”ではなく“高級園芸”
投資をしていますが、まだ1円も(お金を)回収できていないので、趣味の延長線のようなもの

今までは鉢で育てていたので樹がコンパクトで管理し易い反面、収穫量も多くはなかったのですが、畑では思う存分に根が張れるので、どんな風に成長していくのかとっても楽しみです!

もちろんメインりんごですが、ハスカップを販売できる日が来ることを密かに・・・楽しみにしています。

≪関連ブログ≫ 2021/06/29★ハスカップの収穫が終了しました!2021 - 思い立ったが吉日!


≪ハスカップ観察日記≫
 ハスカップ 観察日記 カテゴリーの記事一覧 - 思い立ったが吉日!