思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

受粉隊長たちがやってきました!2024

 

ふじの中心花が咲き始めた頃、″受粉隊長(ミツバチ)たち”が畑にやってきました!!
「2024 / 04 / 22:今年は2階建てです(受粉隊長の家)」

”受粉隊長たち”が畑に来る前までは気温が高く、半袖で畑仕事をしていましたが、来てくれてから気温が低く曇りや雨の日が続きました。


「2024 / 04 / 24:この日は、冷たい雨の一日でした」

 

気温20~25℃″受粉隊長(ミツバチ)たち”訪花活動が活発になりますが、気温が低くても風が強くても、しっかりお仕事していました。


「2024年4月下旬:受粉隊長、お仕事中です!!」

 

≪関連ブログ≫
 2023/04/20★受粉隊長たちがやってきました!2023 - 思い立ったが吉日!

 2022/05/09★摘花から摘果へ!2022 ~受粉隊長たち、おつかれさま!~ - 思い立ったが吉日!
 2021/04/22★「花そう摘花」を始めました!2021 - 思い立ったが吉日!
 2020/04/29★受粉隊長たちがやってきました!(ミツバチたち) - 思い立ったが吉日!