思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

りんく農園のりんごの樹にも・・・ついに!② 2023

 

りんく農園のりんごに樹にも・・・ついに! 第二弾!!
今年も、鳥さんが新たにをつくっていました!!

≪関連ブログ≫ 2022/07/12★りんく農園のりんごの樹にも・・・ついに!2022 - 思い立ったが吉日!


「2023年7月中旬:今年新たに、つくられた鳥さんの巣(ふじのわい化)」

巣にヒナが居るのかは確認していませんが、巣を見つけた時に鳥さん(親鳥?)が飛び立って行ったので、たぶん居るのではないかと思います。

それにしても、いつからあるのかな?

剪定の時はもちろん、摘花・摘果の時も気づきませんでした。

ただ・・・巣の下側にあるりんご2つ。
どちらかの実を摘果したいところですが、しばらくこのままにしておこうと思います。

≪関連ブログ≫
 2022/07/12★りんく農園のりんごの樹にも・・・ついに!2022 - 思い立ったが吉日!
 2023/02/06★りんごの剪定作業、半分ぐらい終了しました!2023 - 思い立ったが吉日!