思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

~いちご狩りへ行きました 2024~(長野県上伊那郡中川村)

 

いつもお世話になっている「アクアロマン」さんのいちご狩りへ行きました!


「2024年3月中旬:どこまでも “いちご・イチゴ・苺”!  圧巻の光景です!!」

 

毎日のようにいちごのハウスを見ていますが、改めてハウスの中へ入ったのは今回が初めて。

圧巻の光景で「わぁ~!」と、思わず声が出ました!
向こうの端がよく見えないほどの広さと、いちごだらけ!!


いちご狩りでは10種類以上も食べられるということで、テンションが上がりすぎて写真を撮るのをうっかり忘れるところでした。

いろいろ食べて、たぶん全種類を食べたと思いますが・・・一番インパクトがあったのは「桃薫(とうくん)」といういちご
「2024年3月中旬:桃薫(とうくん)の名の通り、いちごですが・・・味は桃?」


いちごですが、のような香りと味という、個性的ないちご。
オレンジ色食べ頃とのこと。

「桃薫」という名前は知っていましたが食べたことがなかったので、今回初めてご対面&食味できてよかったです!!

 

いちご狩りを堪能している時、ミツバチが飛んでいました。
りんごと同じく、いちごの受粉でも“受粉隊長たち”は大活躍です! 

ハウス側面の窓を開けていても、ハウス内が暖かいのでミツバチたちは外へお出かけしないそうです。

地表に植えてある平床栽培ではなく、立った状態で作業・収穫ができる高設栽培のため、いちご狩りがとてもし易かったです。

 

りんごの場合、10種類以上のりんごを一度に堪能できるりんご狩りというのは現実的に難しいので、いろいろないちごを食べ比べできるいちご狩りは、とても楽しかったし大満足です!!

どうもありがとうございました!!!


いちご狩りの詳細はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓