思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

雪中剪定、始めました!2024

 

2/5(月)で、りんご畑は一変して真っ白になりました。

翌日・翌々日、が解けるのを待ちましたが、なかなか溶けないので本日より「雪中剪定」を始めました。

「2024/02/08:雪化粧したりんご畑(りんく農園)」

 

がほとんど降らない地域に住んでいるから、たまに降る「きれいだな」「静かだな」と、思えます。

これが日常だったら、ホントに大変です。
青森県のりんご農家さんたちを、尊敬します!

 

「2024/02/08:いつもに増して、とても静かです」

 


「2024/02/08:切り口に薬を塗布しているところ」

 

ここは長野県の南部に位置するのでがあまり降らない地域ですが、毎年2月はそれなりにが降ります・・・。
≪関連ブログ≫
 2023/02/25★「40代はまだまだ若い!?」と、実感したこと! 2023 - 思い立ったが吉日!
 2022/02/15★雪中剪定、始めました!2022 - 思い立ったが吉日!

 

今回のが溶けるには、あと2~3日かかるかな・・・。