思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

剪定作業、始まりました! 2024

 

収穫が終わり、秋植えが終わり、春までのんびり・・・ということはなく、果樹農家は冬も忙しいのです。

りんごの剪定作業、始まりました!
「2024年1月上旬:ふじの剪定(わい化)」

 

季節は巡り、いつもと変わらず、夫と一緒に畑仕事ができる日常に感謝。

“いつも” “いつまでも” 永遠には続きませんが、今できることを一生懸命にやるのみ!

≪関連ブログ≫
2023/02/06★りんごの剪定作業、半分ぐらい終了しました!2023 - 思い立ったが吉日!
2022/12/17★剪定作業、始まりました! 2022-2023 - 思い立ったが吉日!
2022/02/05★剪定作業が始まりました!2022 - 思い立ったが吉日!
2021/02/01★「新たな場所」で、剪定作業が始まりました!2021 - 思い立ったが吉日!
2020/01/26★「就農1年生」スタートしました!まずは剪定作業から!2020(わい化のつがる) - 思い立ったが吉日!




何が起こるかわからない世の中
自分の力で回避できないコトは残念ながらたくさん、ある

起こった出来事は変えるコトが出来ないけど
その先に続く時間をより良く生きるために変えるコトは、できる