思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

りんごの販売促進で徳島県へ行ってきました!2023

 

りんく農園「秋映」の収穫&出荷が終わり、ひと段落しました。
ご購入いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます!!

そして10/07(土)~08(日)は「秋映」販売促進徳島県へ行ってきました。
日頃からお世話になっている【JA上伊那(かみいな)】から、「秋映」の販売促進(消費宣伝会)の人員募集(2名)があり、私たち夫婦で申し込み行ってきました。

JA上伊那の職員の方(2名)と私たちで、車にて徳島県へ。
休憩を含め、高速道路を利用して6時間ほどで徳島県へ到着。


「2023 / 10 / 07:スーパーセブン」


午前中はJA上伊那と取引のある徳島青果の方が販売促進をして、午後からは私たちと交代する・・・という流れでした。

バラ売り、箱売り(オープンケース)の2種類で、試食を提供しながらの販売促進。


「2023 / 10 / 07:売り場の様子(秋映)」

 

試食を食べて「おいしい!」と、ご購入いただいたお客様。

「今が旬のりんご、長野県上伊那産の秋映はいかがですか」と声をかけたら、「これ秋映なの?去年買ってすごく美味しかったから、また買いと思っていたの!」というお客様。

試食は食べず、通りすがりにサッと秋映を買い物かごへ入れていくお客様。

「りんごアレルギーの方」や「歯が弱いので食べられない」という方がいらっしゃり、隣のバナナが売れていました。


そして私が思っていた以上に、徳島県にて「秋映」が認知されていることにビックリし、嬉しくもありました!

スーパーセブンさんでの販売促進は今回が初めてとのことでしたが、JA上伊那と徳島青果さんがつながり、徳島青果さんとスーパーセブンさんがつながってのこと。

りんく農園のお客様に、私が直接販売することとはまた違ったつながりをココに感じ、勉強になりました。

≪「販売促進」関連ブログ≫
 2021/08/13★【お知らせ】出張販売を「中止」します!2021 ~道の駅・木曽福島~ - 思い立ったが吉日!
 2020/11/08★りんごの出張販売へ行ってきました! ~道の駅 木曽福島~ - 思い立ったが吉日!
 2018/12/31★りんごの出張販売へ行ってきました! - 思い立ったが吉日!