思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

東京2020オリンピック競技大会、開幕!(2021/07/23)

 

今日、この日を迎えるにあたりいろいろなコトがありました。

「新型コロナウイルス(COVID-19)」により、世界中がパンデミックに陥り、この未曽有の危機を打破するべく世界中が団結しました。

緊急事態宣言下でのオリンピック開催については賛否両論ありますが、開催国が「日本」だからこそ実現できたことであり、今回のようなオリンピックは、二度とないコトでしょう

 

オリンピックの目的は「スポーツを通じて平和な世界の実現に寄与する」こと。

一年越しの「東京2020オリンピック競技大会」

いろいろありましたが、この日を迎えるために頑張ってきた選手の皆さんを、応援したい気持ちでいっぱいです!!

そして「あの時はいろいろあったけど、東京でオリンピックを開催してよかったね!」と、ひとりでも多くの人がそう思える日が来ることを、切に願います。