思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

2020年が始まりました!

 

農業を志し北海道から長野県へ移住して、2度目の年越し。

ご縁があり、誰も知っている人が居ない土地へ移住をした、2018年の春。
ご縁があり、松川町の農業法人に勤めながらりんご栽培の技術を学んできました。

ご縁があり、2019年のGW明けに離農する農家さんをご紹介していただき、仕事が休みの日には農作業を手伝いに行くようになりました。

ご縁があり、借りる畑の地域の方々や、りんごの栽培のことでわからないことを相談できる心強い方を紹介していただきました。

たくさんのご縁があり、2020年を迎えることができたことに感謝しています。

何かを始めるのに“遅い”なんてないと思います。
やる前から、あきらめたくないです。
あきらめなければ、可能性は【ゼロではない】から。
  ≪関連ブログ≫
  2018/05/01★はじめに - 思い立ったが吉日!
  2018/11/05★町の広報に掲載されました! - 思い立ったが吉日!

 

f:id:agri-connect:20191222221411j:plain
「2020年(令和2年) 年賀状」

今年の2月から、いよいよ“りんご農家”として就農します!
私たちが作ったりんごで「おいしい!」の笑顔を増やせるよう、心を込めて農作業に励みます。
もしも・・・大変な時があったとしても、夫婦で必ず乗り切ります。


今年も健康で笑顔と幸多き、ステキな一年になりますように!!

 ≪関連ブログ≫ 2019/01/01★2019年が始まりました! - 思い立ったが吉日!