思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

はじめに

 

はじめまして。山岸さやかです。

夫婦共々40歳を過ぎていますが「やりたい!」気持ちを実現させるため、
動き始めました。


先月まで、北海道に住んでいました。
タンチョウが一年中居る、自然豊かなとてもステキなところです。
ここが好きですが、夫と新規就農を目指すため北海道から長野県へ移住を決めました。

f:id:agri-connect:20180501204335j:plain
f:id:agri-connect:20180501213142j:plain

「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリにて」

 

長野県の農業法人にて、5月から夫婦一緒に働き始めます。
働きながら技術を習得し、いずれ独立してりんご農家を目指します!

f:id:agri-connect:20180501210427j:plain「りんごの花」 

 

何かを始めるのに“遅い”なんてないと思います。
やる前から、あきらめたくないです。
あきらめなければ、可能性は【ゼロではない】から。

40歳過ぎから始める【新規就農までの道のり】日記や、日々の出来事などを
綴りますので、よろしくお願い致します。