思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

~食堂S.Sへ行きました 2024~(長野県塩尻市)


国道19号沿いの 安くてうまい食事のデパート 食堂S.Sへ行きました!


「2024年4月中旬:混むと予想し、11時前に到着!」

11時前に到着しましたが、店内はすでに混み合っていました。
(朝6時から営業しています)

お目当ての“とん汁定食(770円)” を注文して待っていると、続々と車やバイクが入ってきて、店内はアッという間に満席。

 

しばらくしてから「今日の “とん汁定食” は完売しました 」とお店の方が伝えに来たため“普通定食(640円)”へ、急きょ変更となりました。

昼前「完売」とは “とん汁定食”の人気の高さが伺えます。
(“とん汁定食”も“普通定食”も「さば煮」が付いてきます)

「メニュー表(食堂S.S)」


「普通定食(640円)と、カニクリームコロッケ(単品:300円)」

 

“普通定食”という名前もインパクトありますが、この「さば煮」がパンチのある濃いめの味付けでごはんが進みます!


「普通定食の主役!? “さば煮”


“さば煮”+ごはんはもちろんですが、
ソースをかけた“カニクリームコロッケ”+ごはんもいいんですよ~!

 

 

そして、食堂S.S(木曽本店)は今月29日から休業するそうです。
「レジ横に置いてあったハガキ(うら面)」



“とん汁定食”のリベンジ、04/28までに果たしたいです!
≪関連ブログ≫ 2024/04/26★~食堂S.Sへ行きました② 2024~(長野県塩尻市) - 思い立ったが吉日!