思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

~TRAIN BLEU~(岐阜県高山市西之一色町)

 

先月行った「白川郷」の帰りに、立ち寄りました。

f:id:agri-connect:20190308212105j:plain
「TRAIN BLEU(トラン・ブルー)」

 

いつも午前中に行くことが多く、入場制限がかかり外まで並んでいるのですが、
この時間(17時頃)はすぐに中へ入ることができました。

f:id:agri-connect:20190308213103j:plain
f:id:agri-connect:20190308213118j:plain


 

お目当ては、この「Tバケット」!!

f:id:agri-connect:20190308213227j:plain「左から: ミルクスティック(200円)、ブリオッシュ カスタード(200円)、Tバケット(350円)」

 

個人的に、この「Tバケット」が一番好きです!

噛めば噛むほど・・・クセになります。
購入したその日に食べるのと、翌日に食べるのでは、また違うパンを食べているような
感じがします。

ここのパンを知ったのは夫から聞いたからなのですが、

「以前パン仲間とフランスを回った時、本当の田舎に3つ星クラスの名店があったんです。日本は東京に集中していますが、高山のような地方の小さな街にこそ、味・接客の
優れた店があるべきだと。(HPから引用)」

という想いに共感し、興味が湧き、訪れてファンになりました。

高山方面へ行く際には、いつも立ち寄らせていただいております。

【岐阜県・飛騨高山のブーランジェリー】トランブルー http://www.trainbleu.com/index.html