思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

ニンニクを植え付けました2019 ④(富良野在来③)

 

前回(10/21)に続き、“富良野在来”を植え付けしました。

f:id:agri-connect:20191103224658j:plain
「2019 / 10 / 28」
 ≪関連ブログ≫
  2019/10/25★ニンニクを植え付けました2019 ③(富良野在来②) - 思い立ったが吉日!

 

≪ニンニクの植え付け④≫

今シーズン4度目の植え付け作業。

植え付け時期に時間差を付ければ、収穫時期も時間差で出来るのでは・・・と思っていますが、一度のたくさんの作業が出来ないので少しずつ耕して植え付けしているのが本音です。

f:id:agri-connect:20191103224707j:plain
f:id:agri-connect:20191103225649j:plain

「2019 / 10 / 28:今回は6番目の畝に植え付けました」

 
今年の6月に収穫した“富良野在来”がもう少しあります。
このニンニクはとても貴重なので、畑を耕し、また植え付ける予定です。

 

≪ニンニク 観察日記≫
 ニンニク 観察日記 カテゴリーの記事一覧 - 思い立ったが吉日! 

  

そしてこの日は、ニンニクの植え付けが終わってから、玉ねぎの苗を植え付けました。
 ≪関連ブログ≫
  2019/10/31★玉ねぎの苗を植え付けました2019(もみじ3号) - 思い立ったが吉日!