思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

“シナノドルチェ” の収穫が始まりました!2022

 

いよいよ「シナノドルチェ」の収穫が始まりました!


「2022年9月上旬:シナノドルチェの上で、くつろぐカエルくん」


台風11号の直撃は免れましたががとても強く、多少のりんごの落下はありましたが収穫することができ、まずはひと安心です。


「2022年9月上旬:選り取り収穫したシナノドルチェ(1回目)」

ご注文いただきました皆さま!
順次、発送していきますのでよろしくお願い致します!!
≪関連ブログ≫
 
2022/07/30★“シナノドルチェ” の予約販売が始まりました!2022 - 思い立ったが吉日!
 2022/08/21★ほんのり色づいてきました!2022 ~シナノドルチェ~ - 思い立ったが吉日!
 2022/08/31★“シナノドルチェ”の予約受付は、終了しました! 2022 - 思い立ったが吉日!

 

この「シナノドルチェ」は、私と同じくIターンで長野県(松川町)にて就農していた方から譲り受けた樹です。

その方は諸事情で地元へ戻りましたが、譲り受けたあと、松川町から中川村へ「畑の引っ越し」を経て立派に育ったことを嬉しく思うとともに、心より感謝しております!!

≪関連ブログ:「シナノドルチェ」これまでの軌跡≫
2020/03/28★りんごの「高密植(こうみっしょく)栽培」に挑戦します!! - 思い立ったが吉日!
2021/01/22★新規就農者の「畑の引っ越し」 ~幼木編~ - 思い立ったが吉日!
2021/01/26★新規就農者の「畑の引っ越し」 ~ 一時保管編(苗木・幼木)~ - 思い立ったが吉日!
2021/01/29★新規就農者の「畑の引っ越し」 ~春までの管理編(苗木・幼木)~ - 思い立ったが吉日!
2021/04/05★新規就農者の畑の引っ越し⑤ ~植え付けが始まりました!~ - 思い立ったが吉日!