思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

今年はまだ花が咲きませんでした(観察します⑫)

 

暖かくなってきて「りんごの種たち」は、グイグイ伸びてきました!

f:id:agri-connect:20200524203524j:plain
「2020 / 05 / 24:一気に伸びました! 30㎝越え!!」

2018年の秋・冬に蒔いた「りんごの種たち2年生」は、長いもので30㎝ぐ以上になっています。

昨年・2019年10月に種まきした「りんごの種たち1年生」も、だいぶ葉が大きくなってきました。

2020年4月
日々大きくなってきますが、1年生はせっかく芽が出たのに枯れてしまうものも。

f:id:agri-connect:20200523231301j:plain
f:id:agri-connect:20200523231327j:plain

「2020 / 04 / 01:りんごの種 年生」  「2020 / 04 / 01:りんごの種 年生」


f:id:agri-connect:20200523231355j:plain
f:id:agri-connect:20200523231410j:plain

「2020 / 04 / 27:りんごの種 年生」  「2020 / 04 / 27:りんごの種年生」


2020年5月
一気に伸びてきました! 今年はどこまで大きくなるか楽しみです!!

f:id:agri-connect:20200523231441j:plain
f:id:agri-connect:20200523231455j:plain

「2020 / 05 / 19:りんごの種 年生」  「2020 / 05/ 19:りんごの種年生」



枯れてしまったと思っていた“小夏”が、復活してきました!!

f:id:agri-connect:20200523231532j:plain
「2020 / 05 / 19:“小夏”の種年生」

 

種まきした場合は、2年生でもまだ花は咲きませんでした。

花が咲いて実がなるのは、5年ぐらいかかるのかな・・・。
引き続き、観察します!!


≪2年生のぐんま名月(購入した苗木:接ぎ木)≫
 ぐんま名月の苗木、こんなに大きくなりました! - 思い立ったが吉日!

 

≪りんごの種 観察日記≫
 りんごの種 観察日記 カテゴリーの記事一覧 - 思い立ったが吉日!