思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

庭にニンニクを植え付けました(富良野在来・アホモラード)

 

庭を耕して整え、玉ねぎ(O・P黄)の苗を植え付けましたが、小さく弱い苗や
何かにちぎり取られた苗は枯れてしまいました。

f:id:agri-connect:20181128223926j:plain

 

枯れてしまった場所が空いてもったいないので、そこに再びニンニクを植え付けました(富良野在来・アホモラード)。

f:id:agri-connect:20181128224101j:plain
f:id:agri-connect:20181128224113j:plain

「富良野在来(画像左)とアホモラード(画像右)」

 

f:id:agri-connect:20181128224020j:plain「向かって左側に“富良野在来”、右側に“アホモラード”を植え付けました」

 

ニンニクや玉ねぎばかり植え付けていますが、日持ちがいいですし
大豊作の時は、おすそ分けしたり販売してみようかと考えています。

 

≪関連ブログ:ニンニク≫
 2018/09/29★ニンニクを植え付けました(富良野在来) - 思い立ったが吉日!
 2018/10/11★芽が出てきました(富良野在来) - 思い立ったが吉日!
 2018/10/17★再び、ニンニクを植え付けました(紫ニンニク:アホモラード) - 思い立ったが吉日!

 

≪関連ブログ:玉ねぎ≫
 2018/10/31★玉ねぎを植え付けました(O・P黄) - 思い立ったが吉日!
 2018/11/11★庭の畑を整えました(玉ねぎの苗を植え付けました) - 思い立ったが吉日!
  2018/11/18★再び、玉ねぎを植え付けました(赤玉ねぎ) - 思い立ったが吉日!