思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

陣馬形山(じんばがたやま)へ行ってきました

 

陣馬形山(じんばがたやま)は、長野県伊那郡 中川村にある【標高1,445.35m】の山。
「景色多とてもいい!」と聞いたので、良く晴れた日に行ってきました。

f:id:agri-connect:20191201222309j:plain



陣馬形山へのルートは3つあります(大鹿村ルート、駒ケ根市ルート、中川村ルート)。

夫が調べてくれたのですが、【中川村ルート】だと全面舗装とのことで、ネット検索した地図を頼りに向かいました。

f:id:agri-connect:20191201222400j:plain
f:id:agri-connect:20191201222411j:plain

「陣馬形山への道順」

≪参考≫ 中川村観光協会(陣馬形山への道順)
     https://www.vill.nakagawa.nagano.jp/index.php?f=hp&ci=11422&i=12728

 

途中、道が細い場所もありますが目的地に到着すると、そこには広々としたキャンプ場も併設されていました。

f:id:agri-connect:20191201222320j:plain
「駐車場からキャンプ場を横切り、木道を登ると・・・」

 

 写真ではすべてを伝えきれませんが・・・

f:id:agri-connect:20191201222328j:plain
f:id:agri-connect:20191201222337j:plain
f:id:agri-connect:20191201222346j:plain

「想像以上の絶景でした!!!」

 

いつも買い物に行く駒ケ根市のスーパーや、道の駅やコンビニまでもが見下ろせます。

そして、蛇行している天竜川がものすごく美しい!!!

この日はとても天気が良かったのですが、前日は雲で真っ白だったそうです。
雲海を見ることができる時もあり、季節ごとに訪れると新たな景色に出会える場所だと思います。