思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

プルーン狩りの準備が始まりました!(パープルアイ)

 

プルーン(パープルアイ)狩りを9月上旬に控え、実にかぶせていた袋を外す作業をしました。

f:id:agri-connect:20190901212224j:plain
「2019 /08 / 31:両側ともパープルアイの樹」

f:id:agri-connect:20190901212244j:plain
f:id:agri-connect:20190901212300j:plain

「2019 /08 / 31:袋外し Before①」    「2019 /08 / 31:袋外し After①」


袋の中でシワシワになっていたり、傷んでいるものもありましたが、実の大きさに毎回びっくりさせられます。そして、甘くてとってもおいしいんです!!

f:id:agri-connect:20190901212312j:plain
f:id:agri-connect:20190901212321j:plain

 「2019 /08 / 31:袋外し Before②」    「2019 /08 / 31:袋外し After②」

f:id:agri-connect:20190901212347j:plain
「日陰や下の方は少し青みが残っていますが、陽が当たる上の方は食べごろです」
 

パープルアイのプルーン狩りは毎年恒例で、同じ団体様が何年も来てくださっているそうです。この大きさとおいしさなら、リピーターになるのも納得!

最近天気が不安定なので、プルーン狩りの日は晴れてほしいです。

≪関連ブログ≫
 2018/06/16★プルーンの袋がけ作業をしました! - 思い立ったが吉日!
 2018/09/09★プルーン狩りをしました!(パープルアイ) - 思い立ったが吉日!