思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

ジャガイモの花が咲き始めました

 

梅雨入りしたので、不安定な天気が続いてます。
ジャガイモの花が咲き始め、追肥2回目の土寄せをしました。

≪でべそ畑≫

f:id:agri-connect:20190610132502j:plain
f:id:agri-connect:20190610132510j:plain

「 “でべそ畑” にて」           「メークインの花」

 

≪袋を活用したジャガイモ栽培③≫

f:id:agri-connect:20190609224653j:plain
f:id:agri-connect:20190609224701j:plain

「袋を活用したジャガイモ栽培」     「だんしゃくの花」

 

あと1ヶ月ぐらいで、収穫時期を迎えます。

昨年は、植え付け時期が通常より2ヶ月ほど遅かったためか、収量が少なかったので
今年は大豊作を期待します!!

“袋を活用したジャガイモ栽培”も、収穫が楽しみです!!

 

≪ジャガイモ 観察日記 2019≫
 2019/04/15★ ジャガイモを植え付けました(だんしゃく&メークイン) - 思い立ったが吉日!
 2019/05/16★ジャガイモの芽が出始めました・・・が(霜の被害と袋を活用した栽培) - 思い立ったが吉日!
 2019/06/02★ジャガイモの“芽かき”と”土寄せ”をしました - 思い立ったが吉日!

 

≪ジャガイモ 観察日記 2018~2019≫

 ジャガイモ 観察日記 カテゴリーの記事一覧 - 思い立ったが吉日!