思い立ったが吉日!

~40歳過ぎから始める新規就農~

収穫が始まりました(ミニトマト・ピーマン・ナス … ハスカップ)

 

プランターで育てている「ミニトマト・ピーマン・ナス」の収穫が始まりました。

  

f:id:agri-connect:20180628231128j:plain
ミニトマト:やっと色づきました!」

 

 

f:id:agri-connect:20180628231214j:plain
「ピーマン:たくさん花を付けているので、早めに収穫します」

 

 

f:id:agri-connect:20180703215803j:plain「ナス:次々と花が咲き、実を付け始めています」

 

 

そして、鉢で育てている  "ハスカップ"

f:id:agri-connect:20180628231407j:plain
f:id:agri-connect:20180628231439j:plain

「ハスカップ:花が咲いても実を付けるまでに至らないものが多く、難しいです」

 

無事に実を付けましたが、収穫前にタッチの差で に食べられたようで・・・。
まだ収穫できていません。
も食べごろを知っているんですね。

特にネットを張ったりもしていないので、当然の事なのです。

今年は収穫よりも樹を育てることを考えているので、今年は “良し” とします。